高い技術力による新しい調理器具、カーボングリルプレート・パン【Sumi】

商品情報

ものづくりの価値を再発掘・表現し、地域を向上させるためデザインチームと地元企業が手を組んだ「あやせものづくり研究会」が生み出した高機能でラグジュアリーな調理器具が、このSumiシリーズです。作り手である旭工業有限会社は、昭和31年創業の日本では数少ないカーボン加工専門メーカーです。その日本有数の技術力による美しい製品は、売り場でも必ず目立つのではないでしょうか。

決して安い商品ではございませんが、その特異性をご紹介させていただきます。

遠赤外線効果による素材の旨味を引き出す調理

カーボン(炭素)の塊から削り出して作ったSumiシリーズは、加熱すると炭火焼と同等の遠赤外線を発し、多くの食材を誰でも簡単においしく調理できます。素材であるカーボングラファイトの塊から削り出して作られ、継ぎ目などが存在しないことによって、熱が均等に伝わります。高い技術力が簡単な調理に結びついているのですね。

いろいろな食材でその違いを堪能することで、価値が伝わるのではないでしょうか。

直火やIHに対応し、意外とお手入れも簡単で軽い

ガスコンロだけでなくIH調理器と直火に対応しています。フッ素加工が施されており、焦げ付きにくくお手入れも簡単です。またカーボン素材ですので、見た目よりも軽くトースターのレギュラーサイズで約430gです。

見た目がクール


最後は個人的乾燥なってしまいますが、シンプルで武骨な佇まいがとてもカッコいいです。工業製品を思わせるクールさはそのルーツを考えれば当然かもしれません。

また前述の通り直火OKで重くないのでアウトドアシーンにもおススメです。

驚きの焼き上がりを味わえる代表的アイテム、トースター

ここからは各アイテムのご紹介です。

スミトースターはカーボン(炭素)で焼く事による遠赤外線効果により内側に水分を閉じ込め、パン好きが唸る焼き上がりを実現します。一般的な食パンでもこのトースターで焼き上げると、サクッふわっしっとりなトーストができあがります。違いは一度味わえば納得との評価が多数です。

また、Lサイズが追加され大きめの山形パンも焼けたり、食パンと一緒にお肉、魚、野菜も焼くことができます。

Sumi Toaster スミ トースター | 卸・仕入れサイト

Sumi Toaster スミ トースター Lサイズ | 卸・仕入れサイト

失敗知らずの万能調理プレート


スミイタグリルはお肉は外をこんがり、中を柔らかジューシーに、野菜は大切な水分を外へ逃さず柔らかく仕上げる事が可能です。また、プレート面にある溝により焼き目がつき、本格的な料理を楽しめます。

手軽に食卓やお庭などでバーベキューやプレート料理を楽しむことができるので、活躍の場も広そうです。

Sumi Ita grill スミ イタ グリル | 卸・仕入れサイト


高い技術力を誇る「ものづくり企業」が作りだした家庭用調理品というストーリーも、非常に魅力的です。販売先制限がかかっている商品ですが、仕入れ可能な会員様は是非ご検討ください。

Sumi(スミ) | 会員専用卸サイト 商品一覧ページ
ワイ・ヨット オンラインホールセール 無料会員登録はこちら