毎日のお仕事時間をワンランクアップさせる逸品 VOL.4「日々道具 蓋付和せいろ」

和せいろ【飲食店様向け】道具を替える、しごとが変わる

かけがえのない毎日に寄り添う、日本生まれの日用品「日々道具(にちにちどうぐ)」。職人の技と国産の素材を用いて丁寧に作られた和せいろをご紹介します。

日々道具の蓋付和せいろ


国産のひのきを使用し、熟練の職人の手で一つずつ丁寧に作られる和せいろにさわらでできた十字桟(さん)の蓋を合わせました。蒸しあがったらそのままテーブルへサーブしても違和感のないデザインとなっており、レストランからカフェまで幅広くおススメです。

十字桟の蓋

和せいろ 十字桟の蓋
特徴ある十字桟の蓋はデザイン性だけでなく、どこからでも取りやすいのとひっくり返した時に傾かず水滴が落ちにくいという利点もあります。

和せいろの特徴

和せいろ
和せいろは木蓋の重みで蒸気を閉じ込めるので、中華せいろより早く蒸し上がるのが特徴です。一方で蒸気が逃げにくいので、食材によって蒸し布の使用がお勧めです。

せいろの利点

せいろの利点
せいろでの蒸し調理は高温の蒸気で蒸し上げ、木肌が適度に水分を吸うので、素材の美味しさが十分に引き出されます。

日々道具 蓋付和せいろ | 会員専用卸サイト 商品ページ

チーズフォンデュ等、使い方は色々

季節の野菜とソースを一緒に蒸した「チーズフォンデュ」や、鯛やムール貝などを使った「魚介類の香草蒸し」など使用方法は様々です。丁寧なつくりと美しいフォルムを活かして使用していただければ幸いです。

ちなみにテーブルへサーブする際は蓋をひっくり返して、その上にせいろを置けば便利です。

日々道具 蓋付和せいろ | 会員専用卸サイト 商品ページ


飲食店様におススメの『まとめ買いキャンペーン』実施中

ワイ・ヨット オンラインホールセールでは、飲食店様の厨房器具や備品の導入を支援するために『まとめ買い・大口注文キャンペーン』を実施いたしております。日々道具の商品も対象となります。

参加条件は「1アイテムの商品代金合計が5万円(税抜)以上」になります。

詳細条件や対象アイテムについては、エントリー後にご相談させていただきたいと存じます。
※在庫状況により商品をご用意できない可能性もございますので、予めご了承ください。

ご希望のお客様は下記エントリーフォームのご記入をお願いします。追ってご返信させていただきます。

なお、会員登録が済んでいない方はページ下部より、会員登録をお願い致します。

『まとめ買い・大口注文キャンペーン』エントリーフォーム



    ワイ・ヨット オンラインホールセール 無料会員登録はこちら