地球とカラダにやさしいGreen Pan(グリーンパン) 【PICK UP BRAND VOL.3】

PICK UP BRAND

専門店・雑貨店の小売用仕入れから飲食店での調理器具使用までと、幅広く導入していただいている「Green Pan(グリーンパン)」。「ソーシャルプロダクツ賞」受賞の影響もあり、人や地球にやさしい商品を広めていきたい方々に業種を問わず支持をいただいております。

安心安全で機能的なセラミックコーティングや、美しく親しみやすいデザインなど注目点の多いブランドですので、今回はその魅力や訴求ポイントをより深堀してご紹介させていただきます。

グリーンパンはフッ素樹脂を使わないキッチンツールブランド


まずはグリーンパンの最大の特徴である有害物質を排出しないコーディングについてです。グリーンパンはフッ素樹脂(PTFE)を使用せず、PFAS、PFOA、鉛、カドミウムなど、人体や環境に悪影響を及ぼす化学物質を一切使用していません。食材だけでなく、使用する調理器具にも配慮した「ヘルシークッキング」の代表的ブランドです。

「主に砂と同じ成分の原料」でできている安心安全な素材

有害なPFAS を一切含まない、砂由来と同じ原料からなるセラミック・ノンスティックコーティング「Thermolon™(サーモロン)」を開発するまでには、品質、人体や環境への安全性の検証と保証、適切な加工施設の構築と実際の導入に至るまで、多くの時間がかかりました。「Thermolon™(サーモロン)」は、グリーンパンが特許を取得しているセラミックコーティングです。製造工程においてPFASやPFOAをまったく使用しておらず、有害な化学物質が含まれていません

食材の安全性はますます重要となり、食材の生産地や生産者を明確に記載しているなど、安心して購入する事ができるようになりました。しかし、調理器具のコーティングに関してはどうでしょう?セラミック・ノンスティックコーティングが従来のコーティングと違い、健康をもたらす事をご存じですか?安心な食材と同様に、安心な調理器具にも気にかけていただきたいのです。

グリーンパンの優れた特長

セラミック・ノンスティックコーティング以外にもグリーンパンには優れた特徴があります。高いデザイン性や使いやすさは毎日使用する調理器具として、大変うれしい特徴だと思います。毎日を明るくするグリーンパンの特徴をご紹介します。

その1.優れた熱伝導率・熱拡散率

コーティングにダイヤモンド粒子を配合しており、遠赤外線効果のあるセラミックと、熱伝導率・熱拡散率に優れたダイヤモンド粒子の相乗効果により調理効率がUPします。素早く均一に火がとおる優れた熱伝導性は、お料理をより香ばしく、美味しく仕上げます。こびりつきを防ぐために、調理(炒め物・焼き物)をする際は少量の油を使用し、予熱が不十分とならないようご注意ください。

その2.お手入れが簡単


外側にもセラミックコーティングを塗布する事で、汚れが落ちやすく、お手入れも簡単になっています。熱衝撃や変形を避けるため、フライパン・鍋の熱を冷ましてから洗ってください。水洗いだけでは油汚れが取れませんので、柔らかいスポンジや布に中性洗剤をつけてぬるま湯でよく洗ってください。

その3.傷に強い

本体のアルミにスクラッチガード加工の技術を施し、キズや衝撃にさらに強くなりました。
※ヴェニスプロ、クラフト、フェザーウェイト・ココットシリーズに対応

その4.IH、ガスの両方に対応

底面がマグニートIH 対応加工となっており、IH はもちろん、ガス火やさまざまな熱源に対応します。

その5.高いデザイン性

全シリーズがデザイン的にも特徴があり、それぞれ高いデザイン性を持っています。ファッション雑誌での紹介やドラマ・映画での使用も頻発しています。

環境への取り組み


グリーンパンを製造している自社工場では、さまざまな環境改善のための取り組みを行っています。2050 年の地球が今と変わらずにいられるように、日々改善をしながら実施し続けていきます。

その結果「第9回ソーシャルプロダクツ・アワード2022」 において 「ソーシャルプロダクツ賞」 を受賞いたしました。

※ソーシャルプロダクツ・アワードとは
ソーシャルプロダクツ・アワード(SPA)は、持続可能な社会の実現につながる優れた「ソーシャルプロダクツ」に光をあて、社会性と商品性の両面を評価する日本ではじめての表彰制度です。

おすすめ商品のご紹介

ここからはグリーンパンの代表的なシリーズをご紹介します。機能、デザインなど比較検討の上、お選びいただけます。

ヴェニス プロ

グリーンパンヴェニス プロ

スタイリッシュなグレイカラーにステンレスのハンドルがマッチしたシンプルなヴェニス プロシリーズです。ダイヤモンド粒子配合で強化されたサーモロンコーティングが施され、グリーンパンの中でも耐久性に優れています。その名の通りプロの料理人にも使っていただきたいアイテムです。

ヴェニス プロ シリーズ | 会員専用卸サイト 商品一覧ページ

メイフラワーシリーズ

グリーンパン メイフラワー
ノスタルジーな雰囲気が魅力のメイフラワーシリーズ。落ち着いたグリーンとハンドルの天然木の組み合わせは、グリーンパンの姿勢を象徴しているようです。グリーンパンの中で最もベーシックなシリーズです。

メイフラワー シリーズ | 会員専用卸サイト 商品一覧ページ

ウッドビーシリーズ

淡いホワイトカラーに、ウッド調のフェノール樹脂ハンドルを組み合わせた温かくナチュラルなデザインが魅力のシリーズです。ホワイトカラーの内面はお料理の出来具合が確認しやすく、お皿に盛りつけた際のイメージもしやすいです。

ウッドビー シリーズ | 会員専用卸サイト 商品一覧ページ


さまざまなアイテム取り揃えておりますので、御社のビジネスに合ったアイテムを見つけてください。

GREENPAN (グリーンパン) | 会員専用卸サイト 商品一覧ページ

ワイ・ヨット オンラインホールセール 無料会員登録はこちら