悪臭だけを消し、地球環境や人体に無害な消臭剤「環境大善のきえ~る」

環境大善 きえ~る商品情報

こちらは特別なストーリーを持った、100%天然由来の消臭剤です。環境大善株式会社の「きえーる」は、北海道の北見市で生まれました。一般的な消臭剤とは全く違ったルートで生み出された、サスティナブルで機能的な消臭剤をご紹介します。

北海道が生んだ地球にやさしい発明

始まりは創業者の窪之内氏がホームセンターの店長だった時代です。酪農業が盛んな北海道では、牛の糞尿による水質汚染や悪臭が問題となっており、牛の糞尿を発酵・培養処理した液体の再活用方法を考えていました。当初は園芸用にと考えられていたのですが、窪之内氏がふと臭いを嗅いでみると無臭であることに気が付きました。それから臭いが気になる様々な場面で試してみると、ペットの糞尿や生ゴミ、排水口やトイレの悪臭まで、見事に臭いが消えたのです。これが「きえ~る」誕生の瞬間です。

悪臭だけを消す地球環境や人体に無害な消臭剤

アンモニア臭や有機物の腐敗臭といった悪臭だけを消す効果があり、その他の臭いは消さないという効果も発見されました。例えば花に「きえ~る」かけても、花自身の香りは消えないのです。その効果と安全性については、日本赤十字北海道看護大学や北見工業大学、帯広畜産大学に検証されています。

その後も北見工業大学との連携をより強化するなど、研究開発に注力しています。また環境に貢献したいという思いから、災害時には積極的な支援も実施しています。

天然成分なので幅広く安心して使用可能


用途に合わせて室内用スプレーや排水管用、洗濯用、置型タイプなど様々なタイプがあります。天然成分からできているので、お肌の弱い方、ペットや小さなお子さんがいる環境でもご使用いただけます。また、排水管用以外は無色透明タイプで布などにも色つきせず、素材を傷めることもありません。どのタイプも無臭で、香りでごまかさずイヤな臭いだけをスッキリ収集します。

飲食店、ホテルでも使用されています

環境大善 詰め替え用
サスティナブルであることが付加価値ではなく必須条件となりつつある昨今、きえ~るはホテル等でも積極的に採用されています。機能面も確かですので飲食店などでの備品使用にも非常におすすめです。詰め替え用もございますので、是非一度お試しください。


もともと課題だった牛の糞尿処理を、生活を豊かにするツールの材料とすることで課題を解決する、まさに循環型の持続可能商品です。是非ご検討ください。

環境大善(カンキョウダイゼン) | 会員専用卸サイト 商品一覧ページ
ワイ・ヨット オンラインホールセール 無料会員登録はこちら