毎日のお仕事時間をワンランクアップさせる逸品 VOL.13「最上級のコーヒーメーカー、モカマスター」

【飲食店様向け】道具を替える、しごとが変わる

最新シリーズ「モカマスターKBG SELECT」の発売開始以来、注目を集めるモカマスター。ハンドドリップのクオリティーに迫る抽出技術は、コーヒー愛好家が選ぶコーヒーメーカの座を長きに渡ってキープしています。また業務用としての支持も集めており、抽出の品質や耐久性の高さが実証されております。

今回はコーヒー愛好家に愛されるその魅力をご紹介いたします。

最高峰の抽出技術


コーヒーの抽出性能と風味を検定する権威のある機関「ヨーロッパコーヒーブリューイングセンター (ECBC)」が定める厳しい基準に合格した抽出性能は、バラつきがなくハイレベルです。独自の技術をそれぞれ紹介いたします。

コーヒー豆の味と香りを活かす注水

モカマスター注水アーム
注水アームにある9つの穴は、お湯をフィルター内のコーヒー粉に十分に行き渡らせてコーヒー本来の味と香りを引き出します。水滴の落ちがよりコーヒー粉を覆うように、9つの穴の形状をリニューアルさせました。

銅製ヒーターで抽出温度を厳正管理

モカマスター銅製ヒーター
コーヒーの味と香りを左右する温度。モカマスターは独自の銅製ヒーターで最適な抽出温度である92~96℃にお湯を管理します。理想的な抽出をされたコーヒーは香りを含んだオイルがよく溶け、甘味・酸味・苦味のバランスが理想的です。

ボタン一つで抽出時間を簡単に最適化

モカマスターセレクトスイッチ
新機能である「セレクタースイッチ」は、抽出量に合わせて抽出時間を最適化することができます。ハーフジャグモード(4~6杯)を選択すると、抽出速度が遅くコントロールされ、抽出量が少なくても芳醇な味わいのコーヒーを楽しむことが可能です。フルジャグ7~10杯)、ハーフジャグ共にECBC認定を取得しており、少量でも大量でも最適なコーヒーが抽出可能です。

美しいデザイン

工業製品のような美しさも魅力の一つです。創始者でありデザイナーでもあるジェラルド・クレメント・スミットの哲学は、高品質で耐久性に優れた信頼できる製品を作ることであり、その哲学は今も息づいています。

また、現在も最高品質の素材とパーツのみを使用して、一台ずつ手作業で組み立てを行い、抽出テストを経たのちに各国へ出荷をしています。

コーヒーを味わう時間を作り出す


コーヒーの素晴らしさを引き出すモカマスターは、多くの人々にコーヒーを味わう時間を作り出す為の訴求ツールとなります。大容量かつ量の調整が可能なので、様々な場面でご利用可能です。

業務用利用だけではなく、備品として企業導入いただく事で、ワンランク上の福利厚生にもなります。もちろん個人向け小売もご利用いただけます。


各社展開されているコーヒーメーカーですが、世界が認めた高機能はスペシャルな存在です。仕入れ可能な会員様は是非ご検討ください。

MOCCAMASTER (モカマスター) | 会員専用卸サイト 商品一覧ページ
ワイ・ヨット オンラインホールセール 無料会員登録はこちら